一カ月経った。

①クラスのこと

今年度も6年生の担任になりました。

同じ学年を続けてみるのは初めての経験で、

同じことをしている訳ではないのだけれど、

ちょっとした瞬間に、今までとの違いを感じる。

どっちがいいとか悪いじゃないんだけれど、

一年共に過ごすって事はそんだけ密度が濃いんだなぁと改めて思う。

あと11カ月、沢山笑って沢山泣いて、楽しい思い出沢山作ろう。

 

②学年のこと 

初の学年主任です。

相方の先生は初めての6年生。

良かったなぁ〜って思える一年にして欲しい。

だから、俺は自分のことだけ、

「うちのクラス最高!」じゃダメで、

お互いに「最高!」でイケるようにしたい。

【学年で揃える】

事の意味が今までより分かる感じ。

だからこそ、沢山話す。

揃えるとこと、突き抜けるとこと。

 

③仕事のこと

今の学校に来て6年目。

みんなを動かさなきゃいけない事が多くて。

入れ替わりも多かったので、

今まで出来てた事が伝わってなかったり、

自分だけでやる事が多くなってしまったのが反省点。

仕事を振れるようになりたい。