【夏休み①】ふり返り。

先週は、校内研修やら水泳やら経営研やらA研やらで忙しく、今週になってやっと夏休みらしく過ごせてる感じ。

(やる事沢山なのに全然進まない感じ)

時間があるので、1学期をふり返ってみた。

大きなトラブルもなくすごせて良かったけど、忙しさを言い訳に「こなしてる」感が拭えない。

クラスのみんなが主体的であった瞬間がどれくらいあったろうか。

任せてるつもりで、やらせてる。

全部を上手くなんて出来ないけど、いくつかは充実したものにしなきゃなぁ。

2学期もバタバタ忙しいので、このままだと同じ事の繰り返し。

毎日出来てるふり返りジャーナルを深めたいので、 そこに工夫を加えようと思います。

どうしたらいいかわかんないので、とりあえず自分で始めてみた。

業務のルーティンとして、クラスの子達を読者としてやってみようと思います。

f:id:shusay06:20170802195509j:image