【カウントダウン】あと8日

3月25日をゼロとして、
3年2組もあと残すところ8日となりました。
そのうち1日は卒業式だから、実質はもう1日少ないのか。
やらなきゃいけない事が沢山あって、ピリピリしちゃっていけません。気をつけます。

どうやってクラスを閉じていこうか考え中。
うちの例年通りだとクラス替えせずに持ち上がりなんだけど、
ボスが変わったのでどうかなぁ。

誰が先生になっても、誰と同じクラスになっても笑顔で頑張れるみんなでいればいいよね。
学ぶのは子ども達自身なんだから。

学び方をみんなで一緒に学んでるんだけど、
いかんせん力不足で。

こないだ先輩から言われた、
「子どもに自分で学んで欲しいと思ってるなら、石原さんが学び続けるしかないよね。」
の言葉に尽きます。

何を、どう学ぶのか。
賑やかで楽しい方に逃げないように。