【日々のあれこれ②】転校生

来週の月曜日に初めて転校生が来る☆
子どもたち、超楽しみにしててカワイイ。

「顔と名前覚えるの大変だからさ、みんな名刺作って渡そうよ!」とある女の子。
良いねぇ☆

自分達も転入生もハッピーになれるナイスアイディア!


f:id:shusay06:20151204003706j:image

丁度読書感想画を書くために読み聞かせてた本が、3年2組に転入生が来るお話し。
話しに出てくる女の子の二人組がとても優しくて、危うく読みながら泣きそうになってもーた。

色々出来ない事に目が向いちゃうダメパターン真っ只中だけど、
暖かーいお話しで、暖かーい時間をみんなで過ごせるようにしよう。

みなさん、転入生を受け入れる良いアイディアあったら教えてくださいー☆