【子どもとの関わり③】振り返りジャーナル

うまいこと帰りの時間を使えていなくて、手が遠のいていたんだけど、
大事なのはその時間にやることじゃなくて、1日を振り返ること、子どもと繋がれるを機会を持つことだとようやく気付く。
出来ないなら仕組みを変えちゃえばいいんだと。
学校で書けないなら家でやってみよー!
と、宿題に。
早速ノートを半分に切って、1日ごとに書き分ける作戦を始めました。
子どもがいると一緒になんかしちゃうので、子どもがいるうちに宿題やらなんやらを見るのが苦手。
だったら1人二冊にして交互に出せば見終わったのを返して、もう一冊を放課後に見れるじゃん。と、始めてみました。
残りの4カ月。一人一人との繋がりを大事に、
足あとを残せるようにしていこう。

子どもに宿題出したので、自分もコツコツ書いていきます☆f:id:shusay06:20151126230720j:image