【人となり】壁にぶつかる。

一斉研が終わりました。
頑張ってくれた子ども達、
支えてくれた先生方に感謝。

でもきっと今までは「感謝」って言っておけば、

ま、いっか。

で終わり。

その後のお疲れ様会で、
先輩が言ってくれた、
「もっと早く言ってくれれば。」

が、今の自分の壁なんだ。

「自己完結」

それでやりたいならやり通して成果を出せばいい。
意見を聞くならもっと早く。



「忙しいのを利用してギリギリまで待って、逃げ道を作っている。」



がんじがらめに粘り着く自分の課題を、
どうするんだい!!!!!!

って事に気づかされた1日でした。


自分一人でやってくなら、気にせず好きにやればいい。
でも、そうじゃないでしょ。

言いたくもない事を。それでも自分の為に言ってくれる人の思いを何度も無下にしちゃいかんよ。

ホントどーしよーもない事ばっかで嫌んなっちゃうけど、そこはさ、もっと良くなれるって事だって。

世界を変える唯一の手段は、自分を変える事だ。