ちょっと離れたつながり。

今日は2年前に初任研で一緒のグループだったメンバーとの集い☆
三カ月に一回位の頻度でやってるんだけど、凄く居心地が良い。
お互い初めて就いた職の中で、右も左もわからないまま、とにかく一生懸命で。自分の現場とは違う境遇をシェアしながら、改めて自分もみんなも頑張ってるなって分かり合える。

一緒にいる時間が長くないからこそ見える自分達の価値って実は凄く大事な気がする。

一緒に働いてると、どうしてもネガティヴな事へのアプローチが多くなる。
それはもちろん、今の場を良くしようとする思いからなんだけど、ややもするとしんどいことも出てくる。

でも、今日みたいな時間を過ごすことが出来ると、
「やっぱうちの職場めっちゃいいな!」
「支えてくれるみんなに本当感謝。」
「もっと頑張っていこう!」
って自然と思える。

それぞれ頑張る場所があって、
でも、ホッと一息出来る場があることが、
とっても幸せだなぁと感じた4時間でした。

これから先、みんながどの道に進んでも続けていきたい一つの世界。
今日来れたみんなも、来れなかったみんなも本当にどうもありがとう!
これからもよろしく!