ちいちゃんのかげおくり

子ども達がより一層愛おしく思える作品。

ざわついてた教室が
読み終えたあとはなんとも言えない空気に包まれていた。
感想を伝え合いながら、それぞれの感じ方に触れられた気がする。
f:id:shusay06:20151026231051j:image
特活とか行事とかに関わることが多いから、そっちに意識がいっちゃうんだけど、
学校なんだから、教科・授業が大事。
知識の詰め込みじゃない、没頭する授業をしたい。
色々なことが絡みあって、みんなで良くなれるデザインを。
チャレンジできる安心感を。
授業で作りあげていくんだ。

思いを伝える言葉の豊かさを、
温かい実感を伴って育てていくんだ。

学校にしかできないことがそこにはあるはず。
おっしゃー!頑張るでー!!