優先順位。

今日、帰り際にトラブルがあった。

なんか、朝から落ち着かず嫌だなぁって思い注意してはいたんだけど。
出張先で必要な資料を印刷するの忘れてて、5時間目が体育だったので、終わった後の着替えと帰りの支度の間にやっちゃおうと、その瞬間自分の仕事を優先した。
終わって教室戻ったらやんややんやしちゃってて。大事には至らなかったから良かったけど、
順番間違えた。
出張遅れてでもいなきゃいけなかったタイミングでした。アンテナ低いわ。
生身の人間と過ごしてるからそうなんだけど、
やっぱりクラスは生き物だなぁと痛感しました。

各ご家庭へ連絡するわけだけど、こっちから連絡する時って結局マイナスの情報が多くて。
それ以上に良いとこも頑張ってることもたくさんあるのに。
もっと外から自分を見ないとなぁ。
伝えなきゃ、伝わらないよね。

今日を経て、明日はどうなるのか。
同じことしないように。
受け身にならないように。