繰り返し繰り返し。

一つの大きな行事が終わり、今日からまた新たな一歩。
自分たち教員は来年どうしようと振り返ったりもするけど、忘れちゃいけないのは、
ここにいる子どもたちには、「今」が大事で、
ここまで頑張ってきたことをリセットしないように、次へ次へと進めること。

今年度大事にしてるのは、
「自分の活動で何かを変える事が出来る」
体験を沢山してもらうこと。

その為には、思いたったことをどんどんチャレンジ出来るのが大事だと思う。
その為の土台作りが楽しいクラス☆
今日、ある子が「休みって無くてもいいよねー」って言ってて、
違う子が「え?もう帰り?」
って言ってたのを聞いて、楽しんでるなぁって思った。

楽しみ方は色々あるだろうけど、好きなことして、自分たちで作り出せたらきっとどこにいたって何でも出来るよ☆

安心して自分を出せる経験を出来るうちにしとけば、上手くいかない時も乗り越えていけるよね。
今出来る事をみんなで繰り返し繰り返しやってくんだ☆