【クラスの力①】協力すること。

が今のうちのテーマ。

担任がこんななので、まぁ皆んな好きなように楽しんでます。

でも、同じとこにずっといなくてもう少し世界を広げてみてもいいんじゃない?と思ってたんです。

したら、日直が今日のめあてを「語り合おう」にします。

と言ったので、

(どんなめあてや!というのは置いといて)

チャーンス!と思って、

数字を書いた紙を半分に切ってシャッフルしたものを一人一枚ずつ取って、ぴったり合った人とペアトークしました。

 

偶然の力を借りて、普段すすんで隣には座らない人ともすーっと座って話していました。

 

すげーみんな良い感じ。

 

 

普段、

「出来ないなぁ」って思ってんのは

子どもじゃなくて、自分自身。

いきなり理想を目指すんじゃなくて、

ちょっとずつの積み重ね。

 

どうもその辺りが自分の課題。

 

運動会の準備とか、色々ヤバいけど、

「もういいか」を「もう一歩」に変えられるようにしよう。