【自分のこと】幸せなひと時

学習発表会。
二日間に渡って、
教室でやるブース発表と、体育館でやるステージ発表の二本立て。
1日目の今日、金曜日は奇数学年の発表です。
ステージ発表は各学年で劇をしますが、
我々三年二組はトップバッター!!
「とべないホタル」
という物語の音楽劇を演りました。
台本にある歌が凄い良くて、いっつもみんなで口ずさんでる位☆
学級閉鎖があったり、中々みんな揃わない中の今日。
不安が無いかといえば嘘になるけど、この子達なら大丈夫っていう気持ちの方が大きかった。

ブース発表は理科を中心に色んなものを作ってみんなでチャレンジ!
一年生から六年生まで楽しんでもらえました☆
ブース発表を終えて、いよいよステージ発表。
猶予は20分!
急いで準備。
でもまぁ、すんなりはいかないよね笑
あれがない、これがない!
パーンと割れる風船。。。

アドバイスする間も無く。
勢いで、
「大丈夫!いってらっしゃい!!」
と送り出した自分が一番大丈夫じゃなかった。

細かい反省点は沢山あるけど、
まぁ、みんなキラキラしてた。
普段はさ、やっぱり長い時間を一緒にいるから、
どうしてもヤなところとか、こうした方がいいのにってとこに目がいっちゃう。
でも、そんなみんながめっちゃ一生懸命セリフ言ったり、めっちゃ楽しそうに歌ってて、素敵な声を響かせてすげー良い笑顔してたらさ。
まぁ、駄目だよね。

この時期は毎年嬉しさとか淋しさとか色んな事がぐちゃぐちゃになってていっつも閉じちゃう。
自分がしたい事もそりゃあるけど、組織の一員である以上ワガママも言えんし。

でも今日みたいな幸せなひと時があるんだからさ、何してたってみんなを信じて頑張るしかないなー!
って思った。

残り20日。

やる気いっぱいニコニコな毎日を過ごしましょ☆