【アセスメント】カードの貼り方

f:id:shusay06:20151218215613j:image
1人1人メッセージをメモ帳に書いて、その人が選んだ画用紙の上に貼るスタイルで今年はやってます。
写真は五月にもらった誕生日カード。

そんで、今日、明日のクリスマス会で渡す今回の誕生日カードをみんなで作ってたら、
ん?
ってなったんですよ。

メモ帳の貼り方が凄く丁寧になりました。

誰かが「キレイに貼ったらもらった人も嬉しいよね☆」
って言ってたのは聞こえたんだけど、出来上がったカードを見て嬉しくなりました。
10〜12月の子達の分だから、7枚あるんだけど、全部丁寧に貼ってあって。

仲間が言った良い事を一緒に出来る。
もらう人の気持ちを思う。

みんな成長してるなぁと思った今日のひと時。