【日々のあれこれ③】転校生がやって来た!

今日、初の転入生がうちのクラスに来ました☆
教室へは第2波位の流れで入ったから、
「わーわーわー!!」
と先にいるメンバーが群がって来ることを予想してたんだけど、
みんな緊張しちゃってモゾモゾしてんの。
もっとガツガツいくかと思ってたからちょっと意外。
こーゆー時の距離の詰め方って、知らないとこにどんだけ飛び込んでるかで違うのかもなぁ。
その機会を奪うのはもったいないので、ちょっと離れて見守る。
ちょっとずつみんなが打ち解けてたからもうお任せして、いつも通りに過ごす。俺が言わずともみんながぎこちないながらも手を差し伸べてるから大丈夫☆

朝から人権集会、繭の糸取り、繭人形作りとめっちゃバタバタしちゃってゆっくり時間が取れなかったけど、せっかくなので短い時間だけどウェルカムパーティじゃー!って事でミニホワイトボードを使ってクイズ大会をしました。

ルールは簡単。
「好きな色は何色ですか?」のように、
その子に質問をして、ホワイトボードに書いてもらって同じ答えを自分のボードに書いた人が正解☆

外してめっちゃ悔しがる子も、当ててこっそり喜ぶ子も、笑いしか取りにいかない子も色んな子がいるうちの雰囲気が少し伝わったかな☆

明日はちょっと時間取れるからみんなで沢山話そう☆