ガッツポーズ☆

帰りの会での一コマ。

「明日の日直は、僕と仲良しでいつも元気な⚪︎⚪︎さんです☆」

って言ったら、⚪︎⚪︎さんは全力でガッツポーズしてた☆

この二人ともう一人でいっつも色々あるんだけど、
その姿に危うくホロっときそうでした☆

意地悪もすれば、喜び合いもする。

でこぼこがあるから、それを埋めたり、さらにとんがったりして大きくなれるんだろうなぁ。
問題が起きなければそりゃいいけどさ、
当たり障りないように、ちっちゃく丸くしちゃってんなぁ。
そのくせ、自主性がない!とかって、そりゃ酷だよね。

色んな矛盾の中でも、
「子どもの感性を奪わない!」
ようにしなきゃと思った金曜日。