スリーヒントクイズ☆

今日は一班で給食を食べながら、
「先生、クイズ出してー☆」

とのことだったので、出すわけですよ。

ヒント1  果物です。と言うと、

「りんご!」とか、
「バナナ!!」とか言う訳です。
合ってれば、正解!!で次の問題ですし、
違ってれば次のヒント。

ヒント2  赤いです。

で、「イチゴ!」正解!!ってな感じでどんどん出します。

ヒント1  スポーツです。
ヒント2  ボールを使います。
ヒント3  バットも使います。

みたいに。

で、白熱してきたところでショックな出来事が。

ヒント1  丸いです。


って言ったんですよ。

したらある子が、すかさず大きな声で、


「石原先生!!」


って。。。
そんな丸くないわ!と思いながらも、
思わず言いましたよ。


「正解っ!!!」


とまぁ毎日楽しくやってます☆

明日は自分が一日出張でいないので、
どうなるかドキドキしますが、
明後日が楽しみですね☆

毎日忙しいけど、やっぱりこの仕事は良い仕事だなぁと思います。