無事に?

スポフェが終わりました。
今回は丸として二回目。
去年は社長に主任におんぶに抱っこで、全然自覚もなく、お客様感から抜けられなかった。
今年は社長が変わり、主任もいるにはいるけど、そろそろバトンタッチって事でサポート役
、来年からは本当に自分でやってかなきゃいけない状態。
だから今年どんだけ出来るかってすげー重要だった。
5連休があったり、雨ばっかだったり、
なかなか前が見えなくてバタバタしたまんま続いて「体育部どうなってんだ?」って何回言われたか。
人と仕事することの難しさ。人に仕事をふる難しさ。
めっちゃ大変だったけど、本当に勉強になったし、人の温かさに触れた一カ月でした。
回す事に精一杯で、子ども達とゆっくり出来なかったので、来年はもう少し周りを見えるようにしよう。
ダンスは今までで一番の出来☆
みんなめっちゃ笑顔で嬉しかったなぁ。徒競走もリレーもハラハラドキドキ!
最終結果は一点差ってゆー凄い展開。負けた赤組の涙はステキだったよ。勝った白組も喜んではいたけど、決しておごることなく優しく接していました☆みんな頑張ってくれてありがとうって言った時、言いながらグッと来てもうた。危ない危ない。打ち上げではダメでしたけど笑

ひとまずこれから先色々な仕事をしていく上で
、どうかなって思った事は一言口にするようにしよう。
後出しジャンケンはダメージがデカいよ。
そうなると思ってたとか、聞いてないからとか、わかんなかったとか。
じゃどうしたらよかったねまで言えるようにしよう。

出来てることには何にも言わず、出来ていないことにばっか言われるとみんな疲れるよね。
上手くバランス取れるようにせな。

なんだかんだ言っても、

「頑張ってればみんなが助けてくれる」

ってゆーのを身をもって実感したので、
これからに活かしていきます☆