フォルテとかフォルテッシモとか

来月区の音楽会があって、音楽の時間はそれの練習が始まってる。
「にじ」ってゆー曲を唄うんだけど、しっとりといえばしっとりなんだけど、
この間歌唱指導に来てくれた先生が、
まず大事なのはフォルテとかフォルテッシモとかだよ☆って言ってたのが凄く納得出来て、
一緒に歌いながら、「もっともっとー☆」って言えば、ガンガン出す子たち。その顔がすげー素敵で。
一生懸命っていいよなぁ。
夢中になるのっていいよなぁ。
とってもいい時間でした。これからが楽しみ☆

明日はいよいよスポーツフェスティバル本番。
全体の事に追われ過ぎて、なかなかみんなとゆっくり話できなかったけど、
帰りにみんなで手繋いで円陣組んで「頑張るぞー!オー!!」
って、すげー元気もらった。
気をつけなきゃ。これが全てじゃない。
けど、
こんな風にひとつにもなれるみんなって素敵やん☆
フォルテもフォルテッシモも出来たらピアノもメゾピアノも出来るっしょ!

おっしゃー!明日も頑張るぞー!!